会社設立や電子定款の手続きの際、従来は直接に司法書士事務所に出向いたものです。しかし、現在では、メールを通じて、押印を終えた書類は別とすれば、PDFファイルなどで添付してやり取りが出来ます。

 そこで、押印などを終えた書類を双方でやりとりする方法について、当日に届けたい場合に、個人でも可能なサービスに限ってご紹介します。ぜひ、参考にして頂けたら幸いです。

1.郵便局 当日配達ゆうパック

 概ね、午前中の差し出しで、当日にお届けします。
ゆうパックの基本運賃のみでご利用いただけます。
料金の別納(料金計器別納を含みます。)、後納も利用可能です。
また、有料のオプションサービスとして、セキュリティサービス、代金引換がご利用頂けます。

 東京23区、東京23区外(島しょ除く)、大阪府の一部の地域での集荷、配達を受け持つ郵便局における引き受け。
それぞれ、23区内あて、23区外(島しょ除く)あて、大阪府内あてにあてたゆうパックについて、当日配達を行います。

2.ヤマト運輸 関東当日便

 公式サイトにも掲載されていなもようですが、集荷では対応していませんので、センターや営業所扱いとなります。
関東当日便の〆切り時刻はごとに異なります。発送予定地で関東当日便の締め切り時間を確認することをお奨めします。一応、注意点は、悪天候や渋滞など、不確定な要素もあるので「絶対に」当日配送を確約するわけではない点のようです。
ヤマト運輸の基本運賃のみでご利用いただけるようですが、契約料金もありますので、リンクは張っていません。

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加